頑張った。

10年選手のカーナビが、ついに召されてしまいました。

はじめは、『まー無くても良いかな』と思ってましたが、運転中の風景が違うのと、ちょっとしたところにいくとき、なんか心細いので新調決定!!!

本体だけ買ってきて、自転車職人の意地(お金が無いのももちろん原因)で自分で取り付けしてみました。

いじりなれた車でしたが、一人で作業していたモンで、半日がかりの作業に…

苦労はしたものの、自分でつければ当然作業がいい加減になることは、ありませんし、万が一、不調になったときにテスターさえあればある程度原因が探れますのでグッドです。

何でこんなことを書くのかというと、作業中、内張りをはがしたときに発見したのですが、以前カー用品店で取り付けしてもらったウーハーの取り付けがいい加減極まりない状態だったからです。

せっかく良いパーツを工賃払ってつけても、作業で寿命が短くなったり、不調を起こしてしまっては意味が無いな~と、痛感しました。(もちろん対策しました。)

餅は、餅屋というのは、過去のものなのでしょうか?

僕も、工賃仕事をしている人間の一人として、気を引き締めて頑張ろうと思いました。

もちろん、取り付けたカーナビは絶好調です。

ガソリンが安いうちに、遠くまでドライブにいきたいな~。

Leave a Reply