台湾メリダカップ参戦録 その4

来年になってしまうと思われた更新でしたが、予想以上に店が暇なので更新です。

早朝、6時半出発!

昨日までの、マイクロバスがうそのような豪華大型観光バス!?!?!?

外観を撮影し忘れたのが悔やまれます。

どうやら、発注間違いだそうです。(嬉しい誤算)

車内もギラギラです。

なぜか、天井に脱出口

レストランが、営業前なのでお弁当です。(わくわく)

ん~、へるしーめにゅ~

朝早いし、自転車に乗るし、ちょうど良かったです。

会場着!新車展示ブースです。

皆さん興味津々のご様子。

さすが、MERIDAカップだけあって、メリダグッズ満載!

値段も、超サービスプライスの上、円高で嬉しくなってサングラス購入。

昨日とは、打って変わり、人も多くてすごい盛り上がりです。

台湾では、ロードより、MTBが人気みたいです。

各社パーツ展示ブース。

ふらふらお散歩(ウォームアップのつもり。)してると、な、なんと、事件発生!?

(オイラ)藤井さ~ん!あぶな~い!!!

(アンジェラ)見たな~!

チームジャパンの無茶ぶりでの寸劇でした。

んで、お借りしたのは、日本未入荷モデルのチャレンジャー300です。

アリビオの9スピード、ロックアウト付サスペンションフォーク搭載で、レンタルバイクとしては、必要にして十分かと思われます。

ネーミングからして、オイラ好み♪(なぜかは、スタッフページ見れば分かります。)

ボトルは、日本から持参したオイラ超お気に入りダブルクリック間違いなしの”八海山”ボトルです。

もちろん、中身は水です。

ちなみに、新車を下ろして貸して頂きました。

本当に本当に感謝です。(謝謝)

折角なので、一日限りの愛車と記念撮影!

売ってもらえば、良かったなとちょっと反省

開会式です。

皆さん自転車界での有名人です。(大盛り上がり!)

メリダや、センチュリオンの社長の方々や選手、地元の有名店の方々です。

開会式後、又もうろうろ(ウォームアップのつもり)していると・・・

すばらしい!おしゃんてぃー!

個人輸入して、日本の正規ディーラーになりたいぐらいです。

又も、悪い癖が出ました。美女を見るとすぐ記念撮影

チームジャパンの一部で絶大な人気でした。

佐藤江利子と、佐藤ゆかり(元AKBで現SDN48)を、足して2で割った様な美しい方でした。

実は、この美女、メリダの社員の方で、デジタル一眼を操り、会場を撮影していた方です。

お名前をお聞きするのを、すっかり忘れてました(ごめんなさい)

アンジェラさんの同僚の方だそうです。

さあ、こいつら総ナメにしにいってくるか!

気分だけは、一流レーサーです。

スポーツグラスを掛けるの忘れるの図(普通のめがね着用)

しかも、うしろから来てるし!

無駄に速そうに写ってますね。(写真はここから拝借です。データが重いので気長にダウンロードをお待ちください。)

ゴール後、すぐバス移動!?

なので、写真はいきなり飛びます。

ホテルまでの道のりで、お弁当と、先日も頂いた激ウマタピオカ入りミルクティー頂きました。

流れる景色を惜しむように写真撮影!

この景色を、思い出に焼き付けておかねば♪

ホテルでシャワーを浴び、又すぐバス移動!

高速道路から

途中、渋滞もありましたが、無事台中駅に到着♪

ロイヤルホストのお弁当屋さんです。

結構、人気です。日本人なのがバレたのか、日本語でおべんとうのお誘いいただきましたが、時間が無く購入せず。

とても綺麗なホームです。

路線図も、見やすくお洒落です。

今回、支給していただいたMERIDAのキャリーバッグです。

そういえば、先ほど書き忘れましたが、レース開会式後、レースクイーンの女の子3人と、チームジャパン全員で、自転車持って記念撮影していると台湾の皆様を勘違いさせてしまったようで、まるで芸能人の記者会見みたいに写真撮られまくりました。

ゼッケンにも、”Team JAPAN”表記だったし、マルチバンMERIDAチームもドイツから来てたので・・・

ただの、日本の自転車好き自転車屋軍団です。ごめんなさい。(ぺこり)

でも、なんだか、、。。、。

嬉しかったな♪♪♪

これじゃ、速そうですよね。

こいつも、めちゃくちゃ速かったです。

とこでもドア!?かと、一瞬勘違い。

板橋ではなく、途中駅のばんしゃおです。

またもや、乗り遅れるか(今度は飛行機)の緊張感でまたもや、台北駅から、松山空港までの写真なしです。

タクシーの、運転手さんにすばらしい運転をしていただいた御陰で間に合いました。

帰りも、エバー航空にお世話になりました。

空港のロビーの一角が、台湾文化の展示スペースになってました。

荷物を預けて、いざ搭乗です。

んが!

ここで事件発生!!!!

オイラとした事が、手荷物に誤ってお土産のお酒のビン(2本)を入れてしまってました。(テロ対策で液体は機内持ち込み禁止)

捨てるか、カウンターで預けるか!!!

さっき、預けたカウンターに戻るもキャリバは行ってしまってる。

しょうがなく手荷物から、貴重品を出してボストンバックを預け、再度搭乗口へ

走りに走って、ゴール目前!

無事に、飛行機に乗れました。

どたばた珍道中でしたが、日本はもちろん、台湾の現地スタッフの方々など沢山の関係者様の御陰で沢山勉強させて頂けました。

今後も、この経験を生かしながら沢山お客様に自転車のすばらしさを伝えられればと思います。

何でも聞いてくださいね。

この後、夜11時近くに家に到着、寝不足のはずなのに又も興奮して眠れず、翌日普通に仕事でした。(ハイパワーモード)

Leave a Reply