夏はもうすぐ。

本日は、梅雨の中休みって感じでとっても暑いですね。

こんな暑い日は、お店は朝方、夕方に混雑します。(軽いトリビアです。)

梅雨が明けると、いよいよ夏本番!!!

節電もしないといけないし、今年も大変そうです。(東北の方々の苦労を考えれば、大した事無いかも知れませんが)

そんな、暑い夏を、少しでも快適に過ごすべく、眺めていれば気分だけでも涼やかになれそうな朝顔を植えてみました。

随分前に家で育てていた朝顔の種を家から持参して駐車場の植木鉢に撒いて早3週間、にょきにょきと伸びてきています。2~3年か、それ以上前の種なのにすばらしい生命力!!!と、驚きです。

朝顔君たちはこちら、

予想外の発芽率で、ちょっと混雑気味です。

支柱立てねばいけませんが、専用の物などお店には有りません。

自転車の廃部品でつくろうかな?と、思っております。

ご来店の際には、当店脇の駐車場の植木鉢にご注目下さいませ。

書きたい方は、観察日記を書いていただいても構いません。

そんな人居ないか~?いる訳ないな!

Leave a Reply