雨で暇だからの更新ではありません。(負け惜しみ)

本日は、おいらの自転車を紹介させていただきます。(ボロいけど、なかなかどうして、良く走ります。)

ちなみに、サドルの下に積んでいるのは、パンク修理キットと、代えチューブと、タイヤです。

元ネタは、シュウィンのMESAです。と、言っても残っているのはフレームとヘッドパーツのみです。

それ以外の部品は全て交換してます。(というより、手持ちの部品でMESAのフレームを組んだ感じです。)

元々マウンテンバイクのフレームですが、去年の台湾遠征メリダカップ参戦に備えて、トレーニングがてら、自宅からの通勤を自転車に切り替えるべく作成した車両で、さすがのおいらでも、片道二十数キロの道のりを毎日通勤するのに、ブロックパターンのタイヤでは辛過ぎる為、700C化した物です。(700×23C!ロードレーサーと同じ!)

手持ちのパーツの集合体なので、作るのに買った部品は、前後ハブ&フロントディスクローター&リヤローターアタッチメントのみです。

見事に部品の年式も、グレードもばらばらです。でも、調子良いんですけどね♪♪♪

何気に、フロントフォークがマニトウ製アクセルエリートTPCロックアウトだったり、ハンドルバーがFSAだったり、ブレーキがマグラジュリーだったりして、大昔に大金はたいて組んだような見た目です。

フレームは、安いグレードのMTBなので、やや重いですが、おいら好みの剛性感と、アルミフレームなのに割と細身のパイプで、お気に入りです。

おいらの愛車(クルマ)が車検のため、車を調布の業者に預け、久しぶりに調布から自転車で帰るべく、ついでに積んで来たのですが、生憎の天気です。

今日は、電車で帰って、明日にしようかな?などと考えております。

Leave a Reply