こんなのも直せます。

何でしょう?

これは一体!?!?!

さびさび~。バイク?

実はこいつ、リヤカーのホイールです。

最近は、自転車のホイールを使った、”なんちゃってリヤカー”が多数売られていますが、学校や、屋台、廃品回収業者、植木職人さんは昔ながらのリヤカーを使います。

でも、この本格派リヤカーのタイヤは、交換できる職人がなかなかいません。

聞いた事がある方もいるかもしれませんが、いわゆるBEタイヤ(耳付きタイヤ)で、しかもとっても硬い!!!

しかも、クルマのタイヤみたいに機械を使って交換できないタイプなので、全て手作業!!!!!!!感じとしては、クルマのタイヤ交換を手作業でするようなものです。

一回はめて、空気を入れてしばらく使って馴染めばパンク修理などでチューブを取り出すのはある程度の経験があれば出来るかもしれませんが、新品のタイヤはホイールとほぼ同じ(!?)サイズ

始めて見た時はサイズ間違いだとホントに思いました。

苦戦しましたが、元々超器用なおいら(自分で言っちゃいますが・・・)あっという間にコツを掴んで交換できるようになりました。

てなわけで、ご近所のリヤカーユーザー様たちに頼っていただいております。

今では手に入れる事も困難な稀少なホイールセットもまだまだ入手可能です。

歴史が長いお店ですので流通ルートを確保しております。

お困りのリヤカーユーザー様、ぜひ当店までお申し付けください。(と言うより、おいらまでお申し付けください。)

※最新スポーツ車から、リヤカーのタイヤ交換まで出来るおいらって、すごい!!!!!(又、自分で言っちゃいますが引かないでください。誰も褒めてくれないモンで・・・)

Leave a Reply