台湾メリダカップ参戦録 その1

お待たせ致しました。

MERIDAカップ参戦記の始まり始まりー。

搭乗便の飛行機はエバー航空という会社でした。

一度も落ちてない優良航空会社だそうです。

受験の前に是非一度

羽田空港の国際線出発ロビーです。

否が応でも、テンションアップ!

おいらが最近の女子高生なら、”たかまる~♪”を、連呼してるところ?

搭乗口

これに乗るのか~♪

いきなり松山空港着(四国じゃありません。台湾の松山空港です。)

約3時間のフライトで疲労困憊の所にタクシーの激しすぎる運転。

荒い運転ならおいらも得意ですが、雑で荒い運転は乗っててかなり楽しかったです。

自転車が有ったので、タクシーの中から思わずパチリ!

自転車自体の台数は、少なかったです。

移動手段は主に車とスクーターで、特にスクーターの台数が物凄く多く、3人乗り4人乗りは当たり前でびっくり!!

自動車は、トヨタ、三菱が大半で韓国のヒュンダイがその次に多い印象で、2L以下のセダンと、ライトクロカンばかりです。

台湾の新幹線です。

どうやら、日本の新幹線の中古みたいです。

台中駅到着すっかり夜です。

メリダのフラッグシップショップ到着漢字だと、美利達旗艦店

最新鋭の技術が投入されたバイクと、仏像の絶妙なハーモニー

空間を見事に使ったおしゃれなレイアウト

最新ホイールとまたもや、仏像!!!

個人的には大好きな組み合わせです。

巨木からの、直角ダウンヒル。

整理の行き届いた洒落たピットエリア

カフェも併設されてました。

コーヒーおいしかったです。ご馳走様でした。

原宿に有っても、おかしくないどころか、日本の様々な店より立派でお洒落な印象でした。

で、ここから嬉しい事件が発生!

夕食は、メリダの社長、現地担当者、責任者、我々日本のディーラー、etc…20人程度の予定でしたが、な、なんと、たまたま台中に居合わせたセンチュリオンチームと合流!総勢30人オーバーでの食事会に急遽変更!

Merida&CenturionGermanyの社長で、創業者のウォルガン・レナー氏をはじめ、同社のメリダバイクの設計者、センチュリオンバイクの設計者、メリダマルチバンチームの選手など、ドリームチームです。

ウォルガン・レナー氏とツーショット!!!

メリダの社員で我々の滞在中お世話をしていただいたアンジェラさんにあなたのファンです。うちのショップのスポーツ車の半数以上がセンチュリオンバイクです。と、伝えてもらったところ、写真を撮ろうと言って頂き、ドイツから着てきたと言うCENTURIONジャケットを脱いで私に羽織らせて頂きました。

お礼を言って返そうとすると、『あなたのジャケットだ。台湾は、ドイツと違って暑い。』と、言ってそのままくれました。

自転車業界には、何人かのレジェンドと呼ばれる人たちがいますが、一番好きな方に、こんな事して頂いて最高の気分でした。本当に想像通りの方で感激でした。

宿に帰って眺めてると、ポケットから1ユーロコインが、ポロッと、落ちてきました。またまたほんとに、感激です。

センチュリオンバイクの設計総責任者の方です。

今回、私を誘っていただいた、メリダバイクの日本における総代理店であるミヤタサイクルの藤井さんです。

いつも後から沢山バックアップしていただいて大変、お世話になっている方です。

とまあ、一日目はこのような感じです。

眠い目をこすり、高尾駅から出発して電車、飛行機、新幹線、タクシー、バス、見た事もない景色、文化、その日の夜には、信じられないような方々との交流。

頭がおかしくなりそうでした。(もちろんいい意味です。)

ホテルにチェックインしてシャワーを浴びても興奮して眠れなく、初日の睡眠時間は多分3時間ぐらいで寝不足で2日目突入!!!

つづく

4 Responses to “台湾メリダカップ参戦録 その1”

  1. アンドリュー Says:

    こんにちは。
    アンドリューです。

    現地ではお世話になりました。
    今後とも大外からサポートさせていただきます。

    さて、台湾新幹線ですが、あれは新品です。
    日本の700系をベースした新型車両で、軌道はフランスのモノを採用しています。
    そのおかげか、両者のマッチングが取れず、開業がウン年も遅れたのは過去の事ですが・・・

    また飲みましょう!
    では・・・

  2. admin Says:

    こんにちは、大変お世話になりました。

    新幹線の件では失礼致しました。
    新車だったんですね。

    今後とも、宜しくお願い致します。

    有難う御座いました。

  3. numa.500 Says:

    こんにちは、いつもお世話になっております。

    メリダのショップ、すごいオシャレですね。
    日本のショップにはない綺麗さがあります。
    台湾、一度行ってみたいです。

  4. admin Says:

    毎度あり

    写真で見るより遥にお洒落な雰囲気でしたよ。
    台湾に行く機会があれば、場所お教えします。

Leave a Reply