台湾メリダカップ参戦録 その2

二日目です。

前日のハイテンションからの寝不足のはずだったのですが、意外にスッキリ!

てなわけで、ホテルの前に出て景色をパチリ。

立派な看板です。

お世話になったグランドビューホテルです。

ずずーんと、そびえ立つ立派なホテルです。

とても綺麗で、ありがたかったです。

金ぴかなドアで豪華です。

ここから、バス移動でメリダ本社に移動です。

到着!!!立派な建物でした。

工場兼、出荷ヤード

沢山並んだコンテナ!

超高級車(自転車)の箱がぎっしりのコンテナも…(生唾ものでした。)

とともに、世界中に旅立っていくのか~。と感慨深げです。

じつは、この後、本社社屋の中でセミナーと、工場視察があったのですが、残念ながら撮影NG!!

当然といえば、当然です。

セミナーでは、メリダの品質管理、社員教育(社員を大事にする姿勢)、試乗できる環境整備の強化、世界中の販売会社は全てファミリーだ!という様なことが中心でした。

詳しくは書けませんが、とても興味深くすばらしい会社である事を再認識いたしました。

工場は、とても綺麗で皆さんとてもテキパキとはたらいていました。

デカール張り、塗装ブースも純水を使うこだわり様で、つやがあり、高品質の傷の付きにくい塗装に納得!

セミナーの休憩で頂戴した、超有名店の”タピオカミルクティー”量も多くて味も最高でとてもおいしかったです。(ストロー刺すのにコツがいるのです。失敗したので、ティッシュが・・・)

また飲みたい♪♪♪(台湾遠!)

お弁当です。野菜が中心で、とてもおいしかったです。(特にゴーヤーと小魚をいためたヤツ)

ご飯と味噌汁もとてもうれしかったー。

チェンシンタイヤです。

メリダ本社セミナールームからの眺めです。

南国に来たっ!って感じですね。

セミナー、工場見学終了後玄関前で記念撮影。

メリダカップで着る様にと、レースジャージ上下お土産に頂きました。有難う御座いました。

移動後、今回2回目のフラッグシップショップ見学です。

こちらの店舗は、試乗車が用意されていて、店舗脇で試乗出来ます。シャワールームも完備で至れり尽くせり♪

完成車はメリダばかりですが、カスタムパーツは、色々あり東京で見ないようなぱーつがズラリ!

思わず、沢山買い物してしまいました。

お洒落で、整ったピットエリア

高級車が沢山♪

メリダカップのポスターです。お店のカウンターに貼ってました。超どきどきです。

この後、台湾の豪華家庭料理を頂きました。(と、同時に写真撮り忘れました。)

とてもおいしかったです。(小学生みたいな感想だな。)(自爆)

員林の町の歓迎看板です。

酔い覚ましに町の散策がてら、コンビニに行く途中に発見。

そこかしこに、日本語があります。親日国家です。(ありがたや~。)

ガソリンスタンドの脇のビルです。壁全体が、ユアサバッテリーの看板と化してます。

何屋さんか分からないお店多数。

酔い覚ましにコンビニに行ったものの、ビール購入!

税金が安いのか、ビールが安くて物凄くうれしい限りでした。

コンビには、セブンイレブンと、ファミリーマートがメインです。

特に、ファミマは、入ったときの音も日本と一緒です。(ぴんぽぽぽぽんぴん、ぱららりらん)

2 Responses to “台湾メリダカップ参戦録 その2”

  1. numa.500 Says:

    メリダの工場、すごい大きいですね。
    コンテナの台数からもすごさが伝わります。

  2. admin Says:

    品質管理、生産管理が行き届いた工場で、色々な世界のトップブランドの自転車が生産されています。

Leave a Reply