センチュリオン&シュウィン&TIOGA&TOPEAK展示会!!!

センチュリオン&シュウィン&TIOGA&TOPEAK等展示会!!!

に、行って来ました。

当日は、台風の影響で電車が遅れて大変でした。

と、言うわけで、まず出会えた事を喜んで同行者(当店スタッフ貫井君、なぜかパナソニックサイクルテックの当店担当営業の通称、くまちゃん)と、乾杯!!

新宿のBERG(ベルク)さんです。

軽く朝ごはんと、ハイオク(ビール)2杯づつ

いいんです。おいら達は休みを割いて仕事しているんです。

半分仕事で、半分オフなのです。

ちなみに、おいらと、貫井は画像のソーセージ&ザワークラウト及び、ハイオク2杯

熊ちゃんは、レバーハーブパテと、ハイオク2杯を5分少々で頂き即移動しました。

浅草到着!!!

小学生の時に良くやったいたずらを久しぶりにしてみました。

(良い子は、真似したらいけません!!!傘は、雨が降ったら使いましょう。)

浅草といえば、下町文化が色濃く残る類稀な懐の大きな町

浅草文化を堪能しようと、朝から(当日朝10時の画像!?!?!?です。)

下町、角打ち(かくうち、がくち等とも発音)文化を堪能しようと、吾妻橋のすぐ脇の四方酒店(よもさけてん)にお邪魔しました。

鋭い方は、お気づきでしょう!!!

そうです。

朝から、しかも展示会前に・・・・・・・

乾杯!(2回目)

浅草といえば、電気ブラン!という事で、おいらと熊ちゃんは、アサヒ(アサヒビールの本社は、吾妻橋のすぐ先)のハイオクをチェイサーにして、クイッと一気にいただきました。

空気を読めない貫井君は、なぜか札幌!!!

あとで、こういうところでの楽しみ方を、教えてあげました。

で、いよいよ?早速!?

展示会。

かと思いきや

観光!!!!!

では無くて、いつもお世話になっているメーカーの方々にお礼の意味を込めて、仲見世にお土産を買いに行ってます。

ちなみに、雷門(正式名称風雷神門)は、8月19日~11月15日まで改修工事しております。

観光の方は、お気をつけ下さい。

何のブログか分からなくなってきましたが、毎度の事なので気にしません。

きっと、読んでる方も、この方が楽しいはず!!!と、自分に言い聞かせております。

さあ、いよいよ展示会に向かいます。

画像中央のビルがアサヒビールの本社ビルです。ビアジョッキの形になってます。

ちなみに、おいらは体質上いくら飲んでも顔が赤くならず、殆ど酒臭くならないのですが、同行貫井君は、日焼け直後みたいに真っ赤です。

ここで、同行の熊氏としばしお別れ。(さすがに他社の人間を商談会場に入れるわけにはいかないので)

で、ここでお詫びです。本来であれば、綺麗な画像をお届けしたかったのですが、写真はお任せ!!と、言っていたはずの某貫井君の最新スマホカメラのレンズが汚れたまま撮影したため、常に薄ボンヤリしております。

枚数は多いので厳選して掲載しておりますがご了承下さい。

シュウィン 4 ONE ONE 2です。カゴ一体ハンドルバーです。

これより丈夫なカゴはありませんね。

スーパースポーツ2ディスク、ディスクブレーキ装備の洒落たクロスバイクです。

サーチャー4 古典的なクロスバイクのお手本みたいな自転車です。

29erのモアブ シュウィンの上級MTBシリーズ名だったMOABが、29erシリーズのモデル名に変更されたようです。

27.5インチ(650B)のロケット MOABと同じように、27.5インチシリーズが、ロケットと命名されていました。

昔は、ロケットといえばWサスペンションモデルもシリーズ名だったのです。

エアロスターと、グレムリンです。サイズがゼッケンプレートみたいに書いています。

もちろん、付属部品です。

スターダスト、リトルスターダストタイグレスです。

ゼッケン風プレートの代わりにバッグが付いてます。

カッターです。リヤホイールの向きを変えるだけでフリー(走行中足を止められる)、フィクスド(止められない)を変えられます。

去年に引き続き、同じ色で登場のファストバック3です。

パーツがシマノクラリスになってます。

ファストバック2です。

ファストバック系は、ロードの中でもリヤセンターが少し余裕がありますし、キャリヤダボも付いているので、長距離ツアラーの様にも使っていただけるモデルです。

シュウィンといえば、やっぱりクルーザーでしょう!

一番のニュースは、ヘビーデューティーと、タンゴタンデム(2人乗りクルーザー)が再販されたことです。

 

 

さすが!シュウィンは老舗だけあって、レトロデザインのお洒落自転車もごらんの仕上がりです。

と、今回はここまで、

続きは、又今度更新いたします。

後編は、センチュリオン&パーツ、熊と合流編です。

お楽しみに!

Leave a Reply